【PR】

  
Posted by TI-DA at

2007年03月26日

初PASMO

申込みをしていたPASMOカードが届いたので、PS社へ行く時に早速使ってみました。初めてタッチすると3000円が自動チャージされます。後はタッチする毎に乗車料金が引かれます。JRと私鉄を乗換えましたがスムーズでした。
駅の案内にPASMOとSUICAを一緒に入れて使うとエラーになるとの情報がありました。
両方持っている人は要注意です。  


Posted by むとう at 18:49Comments(4)

2007年03月23日

ローソン

外苑前にあるPS社へ行く途中に、洒落た感じのローソンがあります。
窓際に椅子などが置いてあり、休憩などができそうです。
時間があれば中に入ってみたかったのですが。
システムの保守作業が終わって外に出たら暗くなっていました。
外苑前から青山方面を撮ってみました。  


Posted by むとう at 18:02Comments(0)

2007年03月13日

塵が積もった


我が家のテレビの上には、子供たちが集めたディズニーのフィギュアが乗っています。
ずいぶん掃除をしてないので埃が気になっていました。
休みの日に一体ずつ水洗いをしました。綺麗になりましたよ。
今度は、集めた人が掃除をするように!

  


Posted by むとう at 17:01Comments(2)

2007年03月12日

機会損失

久しぶりに会社の帰りに、近くの扇屋に飲みに行きました。店員が少ないためか注文しても、なかなか料理がでて来ません。痺れを切らして二組のお客さんが帰ってしました。お店の不手際によって儲ける機会をなくしてしました。
開発の現場でこの様な事が起きないように気を付けよう。
みさんご馳走さまでした。
  


Posted by むとう at 18:23Comments(0)

2007年03月06日

標準体重

早いものであっという間に3月です。
昨年の暮れに血液検査をしました。
結果を聞いたのが先月でしたが、尿酸値が8.0を超えていました。
尿酸値を下げる薬を飲んでいるのにこの結果でした。
中性脂肪値や、コレステロール値も高めなので、食事に気をつけることも大切ですが
これは標準より10Kg近く多い体重を落とすしかないと思いました。

ダイエットとかいろいろありますが、まずお酒を控えることにしました。
家でビールやワイン、焼酎などの晩酌をしていたのですが、平日はそれをお茶に変えてみました。
土日は飲んでもよい事に決めました。(ストレスになったらまずいので)

2週間前からはじめて、初めの週は3日連続で、先週は5日連続でお酒は飲みませんでした。
夕飯が早く終わってしまい、手持ち無沙汰の状態になりますが。
こんなに連続で飲まなかったのは、いままでに無かったことです。(やれば出来る。)

しかし、体重は落ちてくれません。増えもしませんが、ご飯の食べ過ぎか?
とりあえず、2ヶ月後にある次の血液検査まで続けてみます。
これで、変化なかったら次は断食か?その前に、運動のためなるべく長く歩くことかな。

  


Posted by むとう at 16:35Comments(1)