2008年03月07日

花粉症

もう3月の1週目も終わりです。
このところ、突風がふいたりして外にいると目に砂粒などが入ってきます。
目がゴロゴロして目薬のお世話になっています。

最近、風もないのに目が痒くなることがあります。
この季節はスギ花粉なども飛んできますので、軽い花粉症に罹ったかもしれません。
周りにも花粉症の人がいて、その仲間入りしそうです。
もともと、家の掃除などをすると目が痒くなるなどホコリに対する反応はありました。
鼻はつまるような感じですが、鼻水はでませんので花粉症だとしても初期のほうでしょう。
来年はもっとひどくなるのでしょうか。

膝もまだ完全には治ってないので、整形外科に行っているし、
高血圧でずーと薬を飲んでいるし、花粉症でまた医者の世話になるのかと思うとなんか憂鬱です。
まあ、年のせいもありますけどね。



Posted by むとう at 11:35│Comments(1)
この記事へのコメント
整形外科でもアバウトに診てくれる開業医なら普通に花粉症の薬の処方箋書いてくれますよー(どこでも診てくれるものなのかな)。
総合病院じゃもちろんその科に回されるわけですが。
自分は熱がでても首が痛くても花粉症でも整形外科で見てもらってます。
先生いわく「専門医じゃないから直らなかったらちゃんとしたとこに行ってね」と。
Posted by い。 at 2008年03月12日 14:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。