2008年01月23日

シクラメン

先週買ったゴムの木とシクラメンです。両方とも398円でした。安いので衝動買いでした。シクラメンはいつも弱ってしまい新しい花が咲いてくれません。寒いときは外に出さないので日光不足のためかな、とは思っているのですが。



Posted by むとう at 16:36│Comments(2)
この記事へのコメント
夏の間葉を落としてしまってもシクラメンは休眠するんだそうですね。
球根が痛んでしまっていなければ次の年も咲かせられそうですよ。

うまく葉もある状態で直射日光をさけて水を控えめにして夏を来させたりもできるようです。
Posted by い。 at 2008年02月05日 13:55
こんにちは。
いつも水やりに苦労しています。
以前あまり水をやらなかったら、花がみんなお辞儀していました。
すぐに水をやったら戻りましたけど。
今回のピンクのシクラメンは結構うまく咲いています。
Posted by むとう at 2008年02月06日 11:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。