2007年12月11日

北京旅行

「いつもチェックしているので近況などを書いて」と言われて、ここ2ヶ月忙しさを理由に書き込みをしていないかったので最近の出来事などをつらつらと書いてみます。

9月の終わりに、念願だった「北京旅行」にかみさんと行ってきました。
一番安い航空券を購入(往復62000円)し、水曜日の夜出発、日曜日の昼に帰国の4泊5日の日程です。
宿泊先はチャイナ娘の所なので、現地での出費はほとんどありませんでした。
紫禁城(故宮)や天安門、天壇公園などを観てまわりました。
万里の長城へも行ってきました。車で2時間位です。
北京旅行








北京に来て驚いたのは、道路が広く車が多いことです。
2008年のオリンピック開催に向けて整備されていました。
北京旅行
北京旅行







北京ダックや上海蟹、餃子や羊肉の串焼きなど沢山食べました。
そのおかげで、4日目の土曜日に下痢と腹痛で、現地の病院にお世話になることに。
点滴を受けて、翌日帰国の日には楽になりましたが。

11月に入ってチャイナ娘が友人の結婚式などがあるために帰国しました。
タイミングよく、中国映画祭が青山、横浜で開催されるとのことで、
そこで上映される映画7本の解説を作るアルバイトを引き受けていました。
夜中に作業していたので、こちらは寝不足になりそうでした。
友人の結婚式もそれも無事終わって、30日に北京へ旅立ちました。

北京へは、4時間程で行けるのでチャンスを見つけてまた行こうと思っています。
今度は、食事もほどほどにするように気をつけて。



Posted by むとう at 10:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。