2005年05月18日

イタメシ

たまにイタメシを食べに行きます。
ピザはマルゲリータアサリのスパゲッテイ塩味が定番です。
イタリアでは、スパゲッテイは前菜だそうです。
イタメシは、意外と生の魚料理があるので好きです。
魚貝のカルパッチョなどを頼みます。

アメリカからの牛肉輸入禁止になったとき、牛肉料理
値段が上がってしまいました。国産に切替えたためでしょう。
マグロをはじめ魚介類料理があるので、肉より魚の料理を
頼むのが多くなりました。
もうすぐ輸入再開になるようですから、牛肉料理もたのめるかな。

外食をすると、翌日は体重が増えていることが多いのですが
イタメシを食べた翌日は、増えていないんです。
オリーブオイルなどが影響しているのでしょうか。

ところで、TAKAOさんはスパゲッテイ料理が得意です。
また作ってね。内輪ネタですみません。





Posted by むとう at 11:28│Comments(3)
この記事へのコメント
最近、ベランダで「イタリアンパセリ」「バジル」「ルッコラ」「タイム」などを育て始めました。
イタリアンはわたしも好きです。
ワインも、イタリアワインばかり飲んでます。

■イタリアンレシピ その1
マグロのカルパッチョ
1.刺身用のマグロの赤身を薄く切ります。(安いので可)
2.盛り付けるお皿に、おろしにんにくを塗ります。
3.そのお皿にマグロを並べます。
4.サラダオイルと、赤ワインビネガー、アンチョビペーストを混ぜたソースをつくります。
5.マグロの上からかけます。
6.好みに応じて、パセリやディルなどを添えます。

できあがり! 簡単に作れて、旨いです!
Posted by み。 at 2005年05月18日 13:37
こんにちは。ご無沙汰してます。
ま。さんに聞いて飛んできました。

チャイナ娘さんも新聞に載ってたり無事に帰ってきてて良かったです。

このへんもライバルですかね。
「港区赤坂四畳半社長」
http://blog.livedoor.jp/shi3z/

また覗きにきますね。では。

# 板飯の話してないや(笑
Posted by おおしま at 2005年05月18日 20:21
み。さん
レシピありがとう。
早速ためしてみます。

おおしまさん
ご無沙汰しています。
元気そうでなによりです。
なんとかやってます。
チャイナ娘はまた行ってます。
北京の今みたいなものを
載せられたらと思っています。
Posted by むとう at 2005年05月19日 11:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。