2005年05月23日

ローバー

ローバーに乗っています。
Miniではなく623SLiです。
もう10年になるので、パッキンの経年劣化等でのOIL漏れが心配です。

ローバーを製造している会社がBMWになったり、また英国の会社に戻ったりしているので、
いまは日本での純正工場が無い状態です。Miniの製造はBMWに残ったようですが。
最近、その英国の会社が倒産したようで、ユーザは本当に困ってしまいます。

日本の自動車業界は、公害防止対策、ハイブリット対応、燃料電池対応など
新しい技術を取り込んで活況のようです。
新しいものを取り込んでいかないと、英国の会社のようになってしまうのでしょうか。

いづれにしても、ユーザが困らないように経営者は頭を柔らかくして努力してほしいものです。
自分に言ってる。

・・おまけ
一方、IT産業は、これから伸びていく産業ですが
blogのように、古くて新しい技術を取り入れて、それを活用できるところが
残っていくのでしょう。みんな頑張ろうね。



Posted by むとう at 15:51│Comments(2)
この記事へのコメント
みどりのローバー懐かしいです。
今も健在なのですね~。

古くて新しい技術かぁ。
うう~ん。思いつかない。

少し考えてみよー。って考えていたこと自体を忘れそうだけど。
Posted by い。 at 2005年05月24日 14:32
14年間、ホンダ車ユーザの、 み。 です。

623SLi は、ホンダとローバーが仲良しだった頃の合作ですし、ボディーや内装以外(エンジンや足回りなど)は、当時のホンダ車「アスコット・イノーバ」そのものです。
http://www.honda.co.jp/factbook/auto/ASCOT/19920303/index.html

だから、ホンダのディーラでもある程度わかるような気がしますが、いかがでしょう?
ちなみに、その時代のアコード系は「ショックアブソーバー」や「オートマティック」「エンジンマウント」あたりが、へこたれていると思います。

Posted by み。 at 2005年05月24日 16:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。