2005年05月24日

デジタル放送

いままでは、JCOMのアナログ放送を受信していたのですが
チャイナ娘が、BS日テレ水曜日21時からの
中国上海のテレビドラマ1メートルの光(全29話)の紹介を
冒頭で担当することになったのでデジタル放送に切替えました。
先週第1話が始まりました。
JCOMの場合は毎月1000円のUPですみました。

工事は、壁の端子からのケーブル交換と受信機の交換、
あとテレビへの接続をデジタルケーブルに変更などです。

BSHiビジョン放送、VODや有料放送などチャネル数が一気に増えました。
テレビはS社製でD4端子を持っているので、BSHiビジョン放送などを見ると
その鮮明な画面に同じテレビなのかとびっくりします。
リモコン操作ボタンが増えているので、慣れるまで大変。
お年寄りなどは、もっと簡単に操作できないと使えないでしょう。

2011年には、全部の放送がデジタルに切り替わると工事の人が言っていました。
対応してないテレビを持っている人は買い替えかな。

ところでVODはインターネット経由で画像が送られてくるので、受信機はMACアドレスを
もっています。箱型のPCですね。

寝る時間が遅くなる...



Posted by むとう at 16:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。