2005年09月22日

万歩計

先月の血液検査の結果を確認しないまま一ヶ月が過ぎてしまった。
結果を聞きに行ってきた。

結構自分では、肉やお酒などを抑えたつもりであったが、結果は
・尿酸値 いつ足の指が痛くなってもOKの値
・コレステロール 高い
・中性脂肪 高い
その他の値はいたって正常値。

先生からは、お酒を控えるようにと言われてしまった。
尿酸値は、1/7が食事から作られ、6/7は体内で作られると
どこかのWebサイトに載っていた。もう体質かなと思ったりしています。

そこで、体重も落とすために、もっと「歩く」ことにしました。(車での移動が多いので)
数年前に買ってあった、万歩計を付けて歩いています。

効果は次の血液検査で出ます。



Posted by むとう at 19:47│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。