2005年12月05日

テニスパック

イベントと宿泊を組合わせるパック旅行は割安感があります。
友人たちと10名で、冬のテニス合宿を企画して、場所を千葉方面(雪が降らないだろうということで)
に絞ってネットで捜してみました。

テニスコート付きの安い宿は結構ありますが、どうも学生相手のパックなのか、
夜食はバーベキューとかになっていてあまり期待できません。
一応、テニスコート付きと宴会料理っぽい写真の割には安かったので、決めたのが
白子町の「ホテルニュー大塚」でした。

土曜日の朝7時に集合して、首都高へ乗ったのですが大渋滞でした。
このまま進んでも時間が掛かるので、一旦首都高から降りて一般道を走りました。
箱崎から首都高へ入って、湾岸線からはスムーズに走れました。東金道路を山田ICで降り
大網街道を走って白子へ付いたのが10時30分です。
この時間でついたので白子は近いところという印象です。

早速、着替えもそこそこにテニスコートへ移動しました。まだ新しい砂入りオムにコートが
10面あって使っているのは我々だけでした。少し寒かったのですがコートは良好で楽しめました。

時期的に、会社の慰安旅行と重なっていて、この日も60名の宴会が入っていました。
建築関係の旅行だったようで、夜中も騒がしくてタイミングが悪かった。

宴会場は使えないので、我々だけ食堂で夕食をとりました。
期待していたほどの料理ではなくてちょっと後悔しました。
最悪なのは、翌日の朝食で冷えたアジの干物、冷えたシュウマイ1個、ウインナー1個
となんかがっかりでした。結局たまご掛けごはんで済ませました。

午前中テニスをやって、お昼に地元のおすし屋で昼食をすませて、早々に帰ってきました。
(実は、ここでも醤油ですこし、もめました。あまい醤油・・・実は天XX)

テニスコートは満足、食事は不満足の小旅行でした。

食事がまずいとなんか印象が悪くなりますよね。
反省してこんどは、少し上等な宿にします。



Posted by むとう at 20:21│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。