2005年12月07日

ダイレクトメール

会社のポストを見ると郵便局から「本人確認」のハガキが来ていました。
会社のメンバー宛の郵便物のようなのですが、どこから来たのかは不明でした。
会社名が書いていなかったので、配達員も「個人宛」のために本人確認のハガキを入れたようです。

こちらとしては、気になるので郵便局に問合せの電話をしてみました。
受付の人が出て、少し待たされて配達の部署へ回してもらい、状況を説明して
どこからの郵便物なのかを教えてもらいました。

JR東海からのDMでした。JR東海のEXPRESS CARDを利用して、新幹線の予約や
乗車券を購入しているので追加サービスの案内でした。
これなら、そのまま送り主に返却してもらってもよかったのですが。

会社名義でカードを申しこんだので、当然会社名があるはずです。
個人宛にDMを出すのであれば、個人の住所を登録する必要があります。
JR東海へ電話をして、会社の住所に個人名だけのDMが来ているのでどうしてかを聞いてみました。

その答えは、今回だけ会社名を入れ忘れてDMを出してしまった、
今後は注意するとの事でした。
しかし、単純なミスとも思えないんだけどな。

郵便局がしっかりしてきたのか、郵便物を出すときは会社の住所なら「会社名」を必ず付けないと
このように「本人確認」のハガキが来る事になりますので気をつけよう。




Posted by むとう at 18:49│Comments(1)
この記事へのコメント
しまった「なり」という言葉に反応して、ブログ立ち上げたかと、見に行ってしまった。orz
Posted by ま。 at 2005年12月08日 09:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。