2005年12月14日

通販

ここのところ寒波が日本列島をすっぽり覆っていて、各地で雪の便りが聞こえてきます。
日本海側の人たちは、一晩に30センチ以上積もるので雪下ろしも大変でしょう。

この時期になると、牡蠣を食べる機会が多くなります。
鍋料理が体が温まっていちばん良いです。
寄せ鍋、キムチ鍋のときにも野菜類・他の材料と一緒に牡蠣を最後に入れます。
ちょうど火が通ったくらいが一番ふっくらとして美味しくなります。
またそのまま、殻付きの牡蠣をレモンで食べるのが好きです。

以前イタ飯屋さんで、出してもらった牡蠣が美味しかったので、産地を聞いていました。
そのときは、生牡蠣、焼き牡蠣と食べたのですが、小ぶりの殻なのに
中身はふっくらとした身が詰まっていました。
鳥羽産で産地から直接お店に送ってもらうのだそうです。

近所のスーパーでは殻付きの牡蠣は、なかなか置いてないので自宅で食べる事が出来ません。
そこで、ネットを使って牡蠣の通販をやっているお店を捜しました。

「鳥羽 牡蠣」で検索したところ、数件みつかりました。
一番安い25個で3000円+運賃の「あじ蔵 carocaro」で申し込みました。
殻を剥くのが一仕事ですが、味は格別でしょう。
2,3日で届くので今から楽しみです。




Posted by むとう at 12:23│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。