2005年12月20日

オイル漏れ

愛車ROVERのオイル漏れが発生しています。
もう、10年以上乗っています。

この車は、HONDAのエンジンなのですが故障も少なくて良く走っています。
しかし、窓の開閉では苦労しました。
初めの故障は、1年もたたないうちに運転席側の窓が枠からずれて、開閉できなくなったこと。
高速運転中で料金所でかなり苦労した思い出があります。

あと、4年目ぐらいに電動スイッチの磨耗で、やはり運転席の窓の開閉ができなかったこと。
雪の日に一度空けたら、閉まらなくて寒かった記憶があります。

その他は、車検時のブレーキや消耗部品交換ぐらいで故障はありませんでした。

オイル漏れはどうも、ABS関係の部品から漏れているようです。
近所の整備工場で、見積を取ってもらいました。
部品代だけで35万かかると電話がありました。

そろそろ買い替えるつもりでいたし、整備代も含めるともっと高くなるので
予算を組んで車探しでも始めます。





Posted by むとう at 19:59│Comments(2)
この記事へのコメント
ABSは壊れると(特に、この季節)命取りなので、修理か買い換えたほうがよさそうですね。
私もホンダ車に10年以上乗っていますが、ホンダのブレーキのシステムは先進性はあったのですが、ちょっと弱かったです。
ここ5年くらいでシステムが大きく異なり、ブレーキそのものの「きき」も、オイルラインなどもとてもよくなりました。
しかしー ローバーなどのイギリス車の電気系が弱いのは今も昔も変わりませんねー
友人のジャガーは、ワイパーが止まらなくなったことがありました(笑)
Posted by み at 2005年12月21日 12:17
「み。」さんこんにちは。
雪が降ると怖いよね。
もうちょっと安ければ修理も考えるんだけど。
同じような車を捜してみます。
Posted by むとう at 2005年12月22日 18:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。