2006年02月13日

銀行名・支店名

最近の銀行の統合などで、銀行名や支店名が変更になっています。
最近では、1月に東京三菱銀行から三菱東京UFJ銀行へ変更になって
ATMからの振込みのときには、「ト」から「ミ」へ変更しないと名前が
表示されません。

請求書を送った先から、その指摘があり東京三菱銀行のままで
送ってしまったので、三菱東京UFJ銀行へいそいで変更しました。

また、「多摩中央信用金庫」も「多摩信用金庫」に名前が変更になったようです。
先頭の文字が変わらないので「タ」で検索しても表示されますが。

振込みの時に支店名が変更になっていて、困ったことがありました。
静岡銀行の浜松支店がないのです。浜松北支店とか浜松中央支店とかは
あったのですが結局そのときは振り込めませんでした。
浜松支店は浜松営業部となったようで、電話をして確認しました。

事前に確認すれば、いいのでしょうけどATMの前で名前が出ないと
焦ってしまいますよね。特に後ろに人が並んで待っているときなどは。



Posted by むとう at 18:59│Comments(1)
この記事へのコメント
統合で同じ地域に同じ銀行がいくつもできてしまうと、大体1コを残して後の店舗を閉めてしまうから、店舗名も変わるし最寄の銀行もなくなるしー店番も変わったりー。
ほんと困るんですよねー。プリプリ*`~´*
Posted by い。 at 2006年02月14日 14:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。