2006年03月08日

内臓脂肪

少し体重を落とすために、車を使わなくなりました。
会社の近くで月払いの駐車場を借りていたのですが、先月解約しました。
ただし、物の運搬などで車を使うときは、一日800円の駐車場を利用するつもりです。

最近のデータによると、内臓脂肪が多いと、体にはよくない事が判ってきました。
ここ半年ぐらい、血液検査で尿酸値が高いので、お酒を飲むことがいけないと
思っていましたが、どうも内臓脂肪に問題がありそうです。
内臓脂肪を確認する方法の一つに、へそ周りが85cm以上で血圧が高い事となっていて
まさに、該当してしまっています。
そこで、体重を落として内臓脂肪を少なくしようと、歩くことにした訳です。
結果はすぐにはでませんが、長く続けたいと思っています。

しかし、駐車料金も安くなりましたね。



Posted by むとう at 18:31│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。