2006年03月29日

桜満開

家から駅に行く途中に、公園があり、そこの桜が満開でした。
公園を抜けると,団地がありその通り沿いにも桜があり、あたかも桜のトンネルのようで
その下を歩いていると気持ちがいいものです。

以前、桜の季節に盛岡へ出張に行ったことがあります。
上野から新幹線で盛岡へ向かうのですが、上野では満開の桜が
北上するにつれ、花の数が少なくなっていき、日本は縦に(南北)に長いことを実感しました。
帰りの新幹線では、だんだんと桜の花の数が増えて行くのを眺めていました。

今度の日曜日は、テニス仲間とお花見の予定なのですが、雨の予想です。
お花見を予定している人は気になっているでしょう。
晴れるといいのですが。

もうすぐ4月になり、入学式があります。
記念写真にも桜が残っていると綺麗です。
こちらも天気が気になりますね。



Posted by むとう at 13:35│Comments(2)
この記事へのコメント
ぜひモブログをお願いします!
Posted by chansuke at 2006年03月29日 16:17
モブログは試してなかった。
明日携帯から桜の様子をモブログでUPしてみます。
Posted by むとう at 2006年03月29日 17:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。