2006年06月15日

コインパーキング

この6月に駐車違反の取り締まりが厳しくなったせいか、コインパーキングが増えています。
ちょっとした空き地が、コインパーキングに変わっています。
2台しか止められないコインパーキングもあります。
どこに行くのも車をつかう時代ですから、これからも需要が増えると見込んでいるのでしょう。

運送業者など配達で車を使う人たちには、大きな問題になっています。
しかし、道路にちょこっと止めてしまう事はなくならないでしょう。
自分で運転しているときちょっとした用事なら、わざわざコインパーキングには止めないです。
長時間止める予定がある場合のみ、コインパーキングかスーパーやデパートの駐車場に入れます。

コインパーキングが増えて、駐車料金がが安くなるのは歓迎ですが、
空き地がどんどん舗装され、コインパーキングに変わってしまうと、緑や土のところが無くなり
ヒートアイランド現象や大雨のときに洪水などの災害が増えるような気がします。

しかし、世の中罰則強化で住みにくくなっているような感じでいやですね。




Posted by むとう at 18:55│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。