2006年07月10日

整理整頓

家の中が物であふれていて、整理が全然出来ていない。
一番の場所とりが、洋服類。
夏物、冬者、テニスウェア(これも夏物と冬物)と古くても、汚れていないやつはのまま押し入れに入っている。
その次が、食器やお祝いのお返しなどの引き出物。
食器棚や押入れに入らないものは、そのまま積んである。

スポーツドリンク類はまとめて買うので、ビニール袋でそのまま置いてある。
お酒も同様の状態。
紙袋に、旅行などの写真などが入って置いてある。はがきや雑誌類も同様。
棚もあるのだが、靴や大工道具などが置いてあって入るスペース無し。

そこで、少しずつ捨てることを実行に移して整理しようとしている。
先日の日曜日に、押し入れから洋服を引っ張りだしてきて、古くて小さくなった(太ったため)ものの選別。
そのまま捨てないで、田舎で使えないか打診し、少し田舎に送ることに。
空いた押入れに、少しずつ、散らかっている物をしまう。(そのままになりそう)

一応3部屋あるので、1部屋づつ順番に整理整頓中。
押入れの整理だけでは片付かないので、細かい物の収納にカラーボックスを購入する。
最近のカラーボックスは、結構頑丈な合板でできている。
3段のカラーボックスを組み立てするのに、もくねじ16本をプラスドライバーでねじ込む。
3セット組み立てたので48本をねじ込んだら、手にまめ(水泡)ができました。

小物や、アルバムを含め写真や雑誌類をそれにしまったので、少し床が広くなったような気がします。
しかし、物を捨てるのがこんなに大変だと(いろいろな意味で)思わなかった。
まだまだ、格闘は続きます。



Posted by むとう at 19:36│Comments(2)
この記事へのコメント
捨てずにとっておくと物って増えますよね。

というか、きっと今日は昨日のウィンブルドンの内容だと思って開いたのですが。。。。ナダル残念^^;

マメができるほどたくさんネジをとめたんですね。
お大事に^^
Posted by い。 at 2006年07月10日 20:49
そう、ウィンブルドンのことを書こうと思っていたのですが、
改めて物の多さに整理を始めたので書いてみました。

そこで、ウィンブルドンなんですが、
男子は全仏の決勝と同じフェデラとナダル。
フェデラは芝のコートではここのところ負けなし。
ナダルはクレーコートでは負け無し。
ウインブルドンは芝なので、得意なフェデラが勝ったけど、ナダルが
決勝まで残ったのはすごい。来年はナダルかな?

女子は、エナンとモーレスモーでモーレスモーが優勝。
この二人の強さは当分続きそう。二人ともバックハンドのストロークは
男子顔負けのシングルハンドなんですよ。
Posted by むとう at 2006年07月13日 17:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。