2006年07月18日

ベッド

普段寝るときはマットレスと布団を使っていました。
最近、娘たちが使っていたベッドが余っていたので、そのベッドを使っています。
旅行に行ったときは、ベッドを使うことが多いのですが、あまり好きではありません。
ベットのマットは硬くて、腕などがしびれてしまいます。

案の定、初日は夜中に腕がしびれて目がさめました。
ベッドの上に布団を敷いてみました。少し良くなった気がします。
よく寝られないようなら、マットレスと布団に戻そうかなと思うのですが、ベッドが邪魔になるし。

日本の家では、ベットは場所を取りすぎています。
しかしマンションなどは、畳の部屋が少なくフローリングなどの部屋が多いのでベッド選んでしまいます。
部屋を有効に使うなら、畳の部屋で布団は押入れにしまうのが一番でしょう。

慣れるまで、寝不足となりそうです。



Posted by むとう at 19:07│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。